SSブログ

ドラえもん アニメ動画「 一生に一度は百点を…」(22話) [2005年]

2005年7月1日放送
(第22話)





秘密道具「コンピューターペンシル」



キャプチャ.JPG

コンピューターが内臓されている鉛筆。

どんな問題でも自動で答えてくれる。


「 一生に一度は百点を…」あらすじ




出来杉のように毎回100点を取る夢を見るのび太。

だが、現実は目の前の宿題も片付かない状況だった。


ドラえもんは宿題をさっさと片付けて合奏の練習にいくぞ

と急かすが、のび太はいじけてしまう。


困ったドラえもんは、「コンピューターペンシル」を貸し

宿題を終わらせる。道具の力に魅せられたのび太は

調子に乗って道具を悪用してしまうが、、、


-------------------------------------------------------------------

のび太の人柄が試されたお話。

夢は自分の力で勝ち取ろうぜっていうお話かもしれませんが、、、


まぁなんにせよ、一番の悪は「ドラえもん」ってこと。

夢だけ見せて取り上げる。


そんな悪徳詐欺師のような一面が見られました。(笑)



youtubeで観るには

https://www.youtube.com/watch?v=QHZIGAH8E0g


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ドラえもんの動画をわかりやすく紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。